SQL*Loader

SQL*Loader

第90回 夜な夜な! なにわオラクル塾 90分で分かる! ひとつで何度も おいしいデータ連携ソリューション 

意外と知らない?!データローディングの基礎

SQLLOADERの入出力ファイル

SQLLOADERのコマンド実行形式

コマンドラインパラメータをまとめて制御ファイルで指定する

次にやるかも、ということで参考にさせていただきました。

MySQL5.1のlog出力とlogrotate設定

MySQL5.1のlog出力とlogrotate設定

参考にさせていただきました。

業務的にはMySQLに復活。

とはいうものの、色々と案件的にはタイトな状況。

どっかの三流ITニュースサイトの影響もあって、案件的にはイントラでの案件は減らないものの、インターネット接続案件はなんだか。

世間も、どれだけのMySQLがインターネットに接続されているかをよぉく考えれば、
その価値がわかると思うんだけどなー。

案件ベースでの話をすれば、有償版を使用するならsandbox化しようがしまいが、
ソースレベルでの話はサポートから聞けるじゃん!

無償版でも有償版買ってごにょごにょ・・・

まぁ、そんなわけですが更においらの適用範囲が増えていくことには間違いないです。
もちろん、戦い続ければ、の話ですが。